ネットワークチェンジニアのその後

CCIE合格を目指すサイト「ネットワークチェンジニアとして」の管理人がCCIE合格後に、年収1000万円を目指す過程を記録したWEBサイトになります。

2016年08月のページビュー報告(ブログ開設1ヶ月目)

事後報告になりますが、2016年08月、ブログ開設1ヶ月目のページビューを報告します。

 

PV報告

 

f:id:syauichi:20161127205855p:plain

 

1,496PV/月になりました。少なくとも上には上が居るのは事実ですが、これが多い方なのか少ない方なのかは分かりません。

 

所感と反省

 

当時の感想は

 

100PV/dayを超えて、とりあえず、googleにクロールされてindexされ、それなりの検索流入が出始めたので良かったなぁ

 

です。

 

ですが、今振り返ると相当迷走していました。だって、ターゲットが全く絞られていないゲーム攻略サイトだったんですよね。

  • RPG : ロマンシングサガ 2
  • ADV : 炎上なう
  • ACT : ワイヤーdeコイン2
  • ADV : 十三怪談
  • ADV : 好きになったら負け
  • RPG : 実験島

びっくりするくらい迷走していましたね。。。

 

 

ちなみに、当時は「ゆるふわゲーム」という名前のサイト名でした。通勤通学でもプレーできるようなお手軽ゲームをコンセプトにしていたのですが、今にして思えば、全然ターゲットの絞り込みが甘かったですね。

 

 

まあ、SEOは実体験で失敗した数だけ強くなると言われている分野ですので、良い成長になったと前向きに考える事にします。